ビジネスで使うなら必須の表計算アプリ
Excelを覚えよう
Wordと合わせて覚えたいビジネスでは必須となるアプリがExcelです。既に職場にExcelデータがあっても編集作業や時には、新規作成をする場合もあります。独学でExcelを覚えた方が基本を把握するためでもおすすめの講座です。
インストラクター
このような方におすすめです!
対象:お仕事でパソコンを覚えたい方
対応バージョン:Excel2016 , Excel2013
対象:お仕事でパソコンを覚えたい方
対応バージョン:Excel2016 , Excel2013
講座内容
- 第一章 Excelの基本操作
- Excelの特徴
- Excelの起動
- ブックを開く
- Excelの画面構成
- 画像の操作
- Excelの終了
- 第二章 表の作成
- 表作成の流れ
- 新しいブックの作成とデータ入力
- データの修正
- 移動とコピー
- ブックの保存
- 第三章 四則演算と関数
- 四則演算と関数について
- 四則演算
- 基本的な関数
- 相対参照と絶対参照
- 第四章 表の編集
- 表の編集について
- 列の幅と行の高さの設定
- 行や列の挿入と削除
- 書式の設定
- ワークシートの操作
- 第五章 グラフ
- グラフの種類と用途
- グラフの作成
- グラフの編集
- 第六章 データーベース
- データベースとは
- テーブル機能
- データの並べ替え
- 集計業の追加
- データの抽出(フィルター)
- 第七章 印刷
- 印刷の準備
- 印刷の実行
- よく使う印刷の機能
このレッスンのゴール
- 文字入力、セル操作、罫線、表示形式、四則演算、グラフ作成を利用して、表計算に必要な基本操作を習得します。顧客管理や商品管理としても使えるデータベースの使い方も習得できます。
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